FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本の紹介
小学校高学年向け
中編
生活童話・恋バナ
あらすじは・・・
主人公のシバケンがたまたま見てしまったクラスで一番の美少女の秘密!
彼女は信じられないくらいの力持ちでした。そのことをナイショにしようとしたことで、クラスの友だちにかんちがいをされてしまいます。

感想文のヒント
全体的に少女マンガのラブコメ風の作品です。楽しく読めると思います。
コメディだから感想文は書きにくい、と心配することはありません。

コメディならコメディとして、どういうところが笑えるのかをまとめてみよう。
美少女と力持ち、というギャップが笑えるかもしれない。本を読んでみれば、もっとギャップが見つかるよ。

ここがたいせつ!
主人公が小学5年生ということで、小学校高学年向けと思います。
しかし男子と女子とで意見がちがうかも。
小学校5、6年生だと男子は「オレは女子なんてキライだ」という子もいるでしょう。
反対に女子は、恋愛や恋バナ(恋ばな、恋話)に興味が出てくるころです。
この本では男子女子ともに恋に対して積極的ですが、きみたちのまわりの子たちはどうかな?

クリックするとアマゾンで本を買えます!



スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※読書感想文を応援します!
 ※読書・書籍・本・古本
 ※音楽を聴こう!
 ※会社員の話
 ※マナー・生活
 ※買い物日記
 ※ひとりごと
 ※未分類
新着エントリー
 ・10-28  ※ななとさきちゃん ふたりはペア (山本悦子)
 ・09-13  ※先生、しゅくだいわすれました(山本悦子)
 ・08-24  ※おかわりへの道(山本悦子)
 ・08-20  ※きいろいばけつ(もりやまみやこ)
 ・08-20  ※強くてゴメンね(令丈ヒロ子)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onara931.blog80.fc2.com/tb.php/277-9cc56680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。