FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本の紹介
高学年向け~5年生から大人まで♪
長編
海外児童文学作品

あらすじは・・・
転校生が物語のきっかけになる。
日本、外国を問わずによくあるパターンです。

テラビシアにかける橋も、転校してきた女の子が主人公の男の子の人生を大きく変えます。
男の子と女の子の物語ですが、初恋といった甘いお話しではありません。
もっと力強い、人間の生き方を考えるような物語です。
それだけにラストシーン近くの別れの場面は、胸がはりさけそうになります。

感想文のヒント!
一番のクライマックスは、女の子とのお別れを経験した主人公の様子です。
普通に考えるような行動ではなく、まるで女の子との思い出を捨ててしまおうとするような行動をとる主人公。
どうしてそうなったのか?
それを考えるだけでも、あなたは大きく成長できます。

クリックするとアマゾンで本を買えます!


スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※読書感想文を応援します!
 ※読書・書籍・本・古本
 ※音楽を聴こう!
 ※会社員の話
 ※マナー・生活
 ※買い物日記
 ※ひとりごと
 ※未分類
新着エントリー
 ・10-28  ※ななとさきちゃん ふたりはペア (山本悦子)
 ・09-13  ※先生、しゅくだいわすれました(山本悦子)
 ・08-24  ※おかわりへの道(山本悦子)
 ・08-20  ※きいろいばけつ(もりやまみやこ)
 ・08-20  ※強くてゴメンね(令丈ヒロ子)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onara931.blog80.fc2.com/tb.php/249-cd7eba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。