FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読書感想文には向きませんが、見ていて楽しい写真集です。
昆虫図鑑はたくさんありますが、ではその虫がどこにいるのかな?と思ったとき。
図鑑をみても、分からなかった、ということはありませんか?

ナントカムシ:クヌギの木
カントカムシ:石やたおれた木の下

なんて書いてあっても、実際に虫を捕ったことがないとイメージがわきません。
普段、あまり虫に縁のない都会の子どもならなおさらです。

この本は、虫のくらしている場所、くらしている様子を写真で見せてくれます。
分かりやすく、野外に出かけたとき、見たような場所を探せば虫が見つかるかもしれません。

子どもだけではなく、虫好きだった大人も、子ども時代にタイムスリップできる写真集です。



スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※読書感想文を応援します!
 ※読書・書籍・本・古本
 ※音楽を聴こう!
 ※会社員の話
 ※マナー・生活
 ※買い物日記
 ※ひとりごと
 ※未分類
新着エントリー
 ・10-28  ※ななとさきちゃん ふたりはペア (山本悦子)
 ・09-13  ※先生、しゅくだいわすれました(山本悦子)
 ・08-24  ※おかわりへの道(山本悦子)
 ・08-20  ※きいろいばけつ(もりやまみやこ)
 ・08-20  ※強くてゴメンね(令丈ヒロ子)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onara931.blog80.fc2.com/tb.php/232-9d0bab47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。