FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
低学年向け~1年生2年生に♪
短編
メルヘン童話

あらすじは・・・
ヘンテ・コスタさんがつくった森は「へんてこもり」とよばれていました。
ある日、保育園のなかよし四人組は「へんてこもり」に遊びにいきました。
「へんてこもり」で動物の名前でしりとりをしているうちに、「ま」ではじまる動物が思いつかなかったブンタが「まるぼ!」といったことからふしぎなそうどうがおこります。

感想文のヒント!
小さい子向けの童話ですが、小学校低学年でも楽しめます。
みんなが知っている、しりとりをつかったお話のすすめかたがとても面白いです。

ただ「面白かった」というだけでなく、お話の中でしりとりがどういう風にいかされているか考えてみましょう。すると、どうして面白いのか、がはっきりしてきます。


クリックするとアマゾンで本を買えます!





←人気blogランキング投票にクリックをお願いします!



クチコミblogランキング TREview


スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※読書感想文を応援します!
 ※読書・書籍・本・古本
 ※音楽を聴こう!
 ※会社員の話
 ※マナー・生活
 ※買い物日記
 ※ひとりごと
 ※未分類
新着エントリー
 ・09-13  ※先生、しゅくだいわすれました(山本悦子)
 ・08-24  ※おかわりへの道(山本悦子)
 ・08-20  ※きいろいばけつ(もりやまみやこ)
 ・08-20  ※強くてゴメンね(令丈ヒロ子)
 ・08-10  ※夜間中学へようこそ(山本悦子)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onara931.blog80.fc2.com/tb.php/231-b58ad8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。