FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本の紹介
低学年向け~1年生2年生3年生に♪
短いお話
メルヘンな生活童話

あらすじは・・・
一年生になったもえちゃんは、毎日元気で学校に行きます。そのせいでさびしい思いをしているのが、なかよしだったお人形とライオンのぬいぐるみです。
もえちゃんが前みたいにあそんでくれないからです。
それに、お人形はもえちゃんのことがとっても心配です。学校に行く道には、いじわるなおばあさんや、こわい犬がいるらしいからです。
ある日、お人形とライオンは、もえちゃんのランドセルにこっそりしのびこみました。


感想文のヒント!
お人形やライオンが心配した「いじわるなおばあさん」や「こわい犬」は、本当はどんな風だったかな?
家にいるときには分からない、「一年生のもえちゃん」をみて、お人形やライオンはどう思ったんだろうか?

きみたちみんなにも、もえちゃんの「お人形」や「ぬいぐるみのライオン」のように、心配してくれて気にかけてくれいる「だれか」がきっといるよ。
その人のことを考えてみたら、どんなことが書けるかな?


クリックするとアマゾンで本を買えます!




←人気blogランキング投票にクリックをお願いします!



スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※読書感想文を応援します!
 ※読書・書籍・本・古本
 ※音楽を聴こう!
 ※会社員の話
 ※マナー・生活
 ※買い物日記
 ※ひとりごと
 ※未分類
新着エントリー
 ・09-13  ※先生、しゅくだいわすれました(山本悦子)
 ・08-24  ※おかわりへの道(山本悦子)
 ・08-20  ※きいろいばけつ(もりやまみやこ)
 ・08-20  ※強くてゴメンね(令丈ヒロ子)
 ・08-10  ※夜間中学へようこそ(山本悦子)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onara931.blog80.fc2.com/tb.php/188-aef23ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。