FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本の紹介
低学年向け~1年生2年生に♪
中編(ちゅうくらいの長さ)
メルヘン童話

あらすじは・・・
かげまるは、けんたくんの「かげ」の中に生まれたかげの男の子。
けんたくんが赤ちゃんのときから、いつもいっしょ。
なのに近ごろ、けんたくんのようすがおかしい。かげまるが話しかけても、返事をしてくれないんだ。

かげのせんぱい、シャドウさんの話では、一人前のかげじゃないと、かげのぬしに話しかける力が弱くなっちゃうんだって。
そこでかげまるは、一人前のかげになるための旅出ます。

感想文のヒント!
かげまるは旅をして、たくさんの人や動物に会います。そこで色々な考え方や気持ちにふれいきます。
それでかげまるは、一人前のかげになれるのでしょうか?
だいたい、一人前ってどういうことなんでしょうか?
かげまるといっしょに考えてみてください。


クリックするとアマゾンで本を買えます!




←人気blogランキング投票にクリックをお願いします!


2007年10月09日現在71位です!
応援お願いします!


スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※読書感想文を応援します!
 ※読書・書籍・本・古本
 ※音楽を聴こう!
 ※会社員の話
 ※マナー・生活
 ※買い物日記
 ※ひとりごと
 ※未分類
新着エントリー
 ・09-13  ※先生、しゅくだいわすれました(山本悦子)
 ・08-24  ※おかわりへの道(山本悦子)
 ・08-20  ※きいろいばけつ(もりやまみやこ)
 ・08-20  ※強くてゴメンね(令丈ヒロ子)
 ・08-10  ※夜間中学へようこそ(山本悦子)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onara931.blog80.fc2.com/tb.php/183-bc428691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。