FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本州の小中学生のみなさんは、ようやく長い夏休みが終わりますね。
月曜日から学校でしょうか?

ちなみに、おなら出ちゃっ太が暮らす北海道では、とうに二学期が始まってます。だいたい8月の20日前後からです。本州のみなさんからみると、十日くらい夏休みが短いですね。

だから、おなら出ちゃっ太は子どものころ、マンガやテレビアニメの主人公が、8月31日になって「夏休みの宿題をやってない!」と泣くのを見て、すっごく不思議でした。

このブログでは、そのように「夏休みの宿題」に苦しむ子どもの助けになればと、面白い本を紹介したり感想文のヒントを書いたりしてみました。

それが果たしてどれくらい役に立ったのか分かりませんが。
役にたったとか、ぜんぜんダメダメだったとか、なにかご意見をいただけるとうれしいなあ。


スポンサーサイト
カテゴリー一覧
 ※読書感想文を応援します!
 ※読書・書籍・本・古本
 ※音楽を聴こう!
 ※会社員の話
 ※マナー・生活
 ※買い物日記
 ※ひとりごと
 ※未分類
新着エントリー
 ・10-28  ※ななとさきちゃん ふたりはペア (山本悦子)
 ・09-13  ※先生、しゅくだいわすれました(山本悦子)
 ・08-24  ※おかわりへの道(山本悦子)
 ・08-20  ※きいろいばけつ(もりやまみやこ)
 ・08-20  ※強くてゴメンね(令丈ヒロ子)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onara931.blog80.fc2.com/tb.php/168-852ac252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。